アポロのLINEスタンプ発売開始!

LINEスタンプが発売開始となりましたのでお知らせで~す☆

どんなスタンプかと申しますと、それはもちろん!

私が描いた愛犬アポロのイラストスタンプ♪

お待たせしました!
本当にお待たせしました!
ようやく…、ようやく完成したのでありますぅ~!!

やったよアポロ!
パパさん頑張ったヨ!

ダックスフンド LINEスタンプ
<アポロパパが描くミニチュアダックスフンド・アポロのLINEスタンプ>

「ダックスフンド大好き!」
https://line.me/S/sticker/1236672

思い返してみると、
LINEスタンプを一般の人が作って販売できるようになるというニュースを聞いたのが、
たしかもう2年くらい前の話。

その後、アポロのブログのコメントにも、
私にLINEスタンプを作ることを勧めてくださるコメントを頂いたり、
お知り合いからも勧められたり、
TwitterなどSNSのフォロワーさんからも熱望されていたのにも関わらず、
やっとラフを描き始めて動き出したのが約1年前…。

LINEスタンプ ラフ

アポロのブログ過去記事
「ダックス正面顔イラスト製作中」2014年11月08日

それでもまた、目の前の他の作業に追われてすぐに作業は中断。
ようやく再開したのはそれから10ヶ月が経過した去年の11月…(笑)。

ダックスフンド LINEスタンプ

 

そしてラフもようやく描き終えたところで、
今度はパソコンが動かなくなったりしてまた中断…(笑)。

それからパソコンも買い換えて1ヶ月が経ち、次はペン入れ…、
と思って取りかかりはじめた翌日に、

アポロが亡くなる…という突然の出来事にまた中断。

でも、アポロが亡くなって、
散歩やご飯の時間が減ったことで生まれた時間がありました。

その時間はアポロがくれた時間。
その時間を無駄にしちゃいけない、という思いで、
まずはスタンプ作り!と奮い立ち、
今回こうして完成の陽の目を見ることが出来たわけですぅ~☆

アポロォ、ありがとう!!

LINEスタンプの完成はですね、5日前の1月17日でした。
夜中に完成して、そのまま朝にかけて申請を終えました。

販売するにあたっては、まず審査があり、
話によるとその審査には1~2ヶ月を要すると聞いていたのですが、
いざ申請に出してみたら、
なんと3日で審査が通り承認されてしまいました(笑)。

そして一昨日の1月20日、
念願のLINEスタンプ販売開始となったわけです♪

販売を開始したLINEスタンプも、
TwitterやFacebookページの方では
すでに昨日から告知をさせていただいていて、
おかげさまでスゴイ反響を頂いております♪

LINEの方にも続々と

「購入しましたよ~!」

という声をいただき、
購入したアポロのスタンプを使ってメッセージを送ってくださる方が多数♪

いや~♪嬉しいですねぇ~!

「うわ~♪アポロがスタンプになってるぅ~♪」

って、なんか無邪気に喜んじゃいました私♪

で、早速第2弾のご要望なんかも頂いてるので、
もう次の準備に取り掛かっておりますヨ♪

実は今回の申請では載せきらなかったイラストがまだまだあって、
その数なんとこの3倍!

一昨日なんかは朝起きた時、パッとスタンプのアイデアが湧き、
そのまま布団の中に紙とシャーペン持ち込んで一気に描きとめてたら、
1時間半の間にまた40個分のラフが出来上がってしまいました♪(笑)

ダックスフンド LINEスタンプ
アポロのLINEスタンプ・ラフ

 

そんなわけで第2弾と言わず、
またどんどん申請に出していきたいと思ってます。

今回のスタンプを使ってみて、

「ああ、こんなスタンプも欲しいなぁ」
「こんなのがあったらいいのになぁ」

なんてこともたくさん思ったので、
そういうのも盛り込んでいきたいですし、

Twitterでは、

「ウチのダックスのスタンプも作って欲しい」
「チョコタン以外のダックスのスタンプも欲しい」

なんていうお声も頂いてるので、
LINEスタンプ製作代行みたいなことも出来ないかなと真面目に考えています。
(売上・著作権をお客様に帰属させる場合だとお値段が5~10万円と高額になってしまうので、
もっとお安く1万円くらいで気軽に作れるように、売上・著作権はアポロパパに、
というパターンで請け負う形が良いかな…等々を今のところ考えています)

ダックスフンド LINEスタンプ
<アポロパパが描くミニチュアダックスフンド・アポロのLINEスタンプ>

「ダックスフンド大好き!」
https://line.me/S/sticker/1236672

1月20日から発売開始されたアポロのLINEスタンプ♪
改めてよろしくお願い致しますぅ~~~♪

アポロパパのLINEスタンプ
アポロパパが描くLINEスタンプご紹介ページはこちら☆

「アポロのLINEスタンプ発売中!」
http://dachssticker.com/shop/user_data/linesticker.php

 

▼アポロを愛してくださった皆様ありがとうございました。

2015年12月16日 19時40分
アポロパパの愛犬、
ミニチュアダックスフンド・チョコタンスムースのアポロが、
虹の橋へ旅立ちました。
アポロはたくさんの皆様に愛されて幸せでした。
飼い主より心からの感謝を申し上げます。

ダックスフンド アポロ 虹の橋 ブログ

ご報告ブログはこちら。
「アポロが虹の橋へ旅立ちました」

 

“アポロのLINEスタンプ発売開始!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA