パンダのしっぽは白いんです

またアポロパパの新作LINEスタンプ情報で~す♪

今回は、ご依頼くださったお客様が、
大変パンダが大好きということで、
主人公のクリームダックス・マロちゃんとともに、
パンダもスタンプに忍ばせてほしいというご要望でした♪

そんなLINEスタンプはこちら☆

ダックスフンド パンダ LINEスタンプ
クリーム色のダックスフンド・マロちゃんと仲良しパンダがLINEトークにお邪魔しま~す♪

「まろまろマロちゃんとぱんぱんパンダ」
https://line.me/S/sticker/3672577

ということで、
マロちゃんのそばにはいつも
仲良しパンダがくっついてるというイメージで、
さらに、

マロちゃん自身が
パンダの着ぐるみを着ているという内容で
スタンプを作らせていただきました♪

で、描いてみてわかったんですが、

パンダはやっぱり可愛いですネっ♪(笑)

もうズルいですよね(笑)。
配色をパンダの2色でまとめるだけで、
なんとも可愛くなっちゃうんですから♪

…で、
描いたスタンプに色をつけていて、
わからないことがひとつ出てきたんです…。

パンダのしっぽって、
白だっけ…?(笑)
黒だっけ…?(笑)

まあこういうときは、
Google先生に訊くのが一番なので、
すぐに画像検索しましたヨ私♪

するとですね、

イラストやぬいぐるみの画像だと、
白いしっぽのパンダも
黒いしっぽのパンダも両方存在するんですっ!

で、本物のパンダの写真を検索すると、
ようやく白いしっぽのパンダがいくつかヒットする程度で…。

そんな感じでもっと調べていくうちに、
ある記事が目に止まりました。

それは、

“初めて日本にパンダがやってきた時、
その人気に便乗しようとしたぬいぐるみ業者が、
本物のパンダのしっぽの資料がなかったため、
とりあえず黒いしっぽでぬいぐるみを作ってしまい、
いつのまにかその
「黒いしっぽのパンダ」がイメージとして定着してしまった”

という解説でした。

思わず私、へぇーボタン20回押しちゃいましたヨ♪(古っ!…笑)

でもこの説は有力かもしれませんネ♪
現に今でも、
「パンダのしっぽは黒い」というイメージで
イラストを描いてる方ってたくさんいらっしゃいますから。

その点、私はもう大丈夫ですっ!
「パンダのしっぽは白い」という事実を知ってしまった人間ですから、
今回のマロちゃんとパンダのスタンプでは、
ちゃんとパンダのしっぽは白くなってます♪
えっへん!(^_^)v

パンダ しっぽの色 白い
パンダのしっぽの色は白いんです♪

…と、
ついさっきまで自信に満ち溢れていたんですが、
もう一回出来上がったスタンプを見てみたら、

ダックスフンド パンダ LINEスタンプ

おやおや…?(笑)

ひとつだけしっぽを黒く塗っちゃってるのを
見つけちゃいましたヨ(笑)。

ダックスフンド パンダ LINEスタンプ
てへっ!

…って、

あ~あぁぁぁ~っ(笑)。

そんな黒いしっぽが混ざってる今回のスタンプ、
どうぞ笑って使ってやってください♪(笑)

ダックスフンド パンダ LINEスタンプ
クリーム色のダックスフンド・マロちゃんと仲良しパンダがLINEトークにお邪魔しま~す♪

「まろまろマロちゃんとぱんぱんパンダ」
https://line.me/S/sticker/3672577

ちなみに、今回ご依頼くださったお客様、
mikimaroさんのInstagramアカウントはこちらです☆

mikimaroさん(@mikimaro24) • Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/mikimaro24/

ということで、
怒涛の新作スタンプ告知ラッシュは、
明日からもまだまだ続くでしょう♪(笑)

もうしばらくお付き合いくださ~い☆(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA