日本刀のリアルなイラスト素材を無料配布開始

日本刀のリアルなイラスト素材を無料配布開始!
鬼滅の刃の世界を体感しよう

日本刀は、日本文化の象徴のひとつであり、
刀身の美しさや切れ味の良さから海外でも高い評価を得ています。
そんな日本刀の魅力を感じられる、
リアルなイラスト素材無料で配布することになりました。

日本刀イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」をイラストACでチェック!

 

無料イラスト素材の配布開始

普段は犬メインのイラストや水彩画を描いているアポロパパですが、
今回、無料で利用できる日本刀のイラスト素材を制作いたしました。
これを使って、様々なデザインに取り入れていただけると嬉しいです。

日本刀 無料イラスト素材

日本刀イラスト – No: 23764060/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」をイラストACでチェック!

リアルな日本刀イラストを提供するイラストAC

日本刀のイラスト素材を提供しているのは、
イラストAC」というサイトです。
ここでは、イラストレーターでもあるアポロパパが制作した、
リアルな日本刀のイラストを多数取り揃えています。

日本刀 無料イラスト素材

日本刀イラスト – No: 23764062/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」をイラストACでチェック!

 

AI生成画像による日本刀イラストの実現

AI生成画像を使用した、より緻密な日本刀イラストが見どころの一つです。
AIの力を活用することで、リアルな日本刀の質感や風合いを再現しています。

日本刀 無料イラスト素材

日本刀イラスト – No: 23764064/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」をイラストACでチェック!

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編に影響受けましたw

アポロパパは、先日からスタートした
アニメ「鬼滅の刃」の新シリーズ、
刀鍛冶の里編」ももちろん観たのですが、
実はその映像の素晴らしさにすっかり魅了されました。
要するにただのミーハーなんですけど(笑)。

そこで、そこに登場する美しい日本刀の美を、
AI生成画像によってリアルに再現出来ないかと思い、
鬼滅の刃のファンからも納得してもらえるような画像づくりを目指しました。

日本刀 無料イラスト素材

日本刀イラスト – No: 23764058/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」をイラストACでチェック!

 

日本刀をデザインに取り入れた作品例

日本刀のイラスト素材を使って、どんなデザインが作れるかというと、
例えば、
和装のデザインに使い、和の雰囲気を演出、また、
刀剣ゲームののデザイン、さらに、
オンラインショップのバナーや広告のデザインにも、
日本刀のイラスト素材を使って、
アジアンテイストのデザインを作ることができます。

日本刀のリアルなイラスト素材を無料で配布することで、
日本刀の魅力を広く知ってもらいたいと思っています。

イラストACで提供される日本刀のイラスト素材と
アポロパパによるAI生成画像を使って、
さまざまなデザインに取り入れてみてください。

日本刀の美しさを感じることができる作品ができることでしょう。

イラストレーター アポロパパさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」をイラストACでチェック!

ダウンロードするには会員登録(無料)が必要となります。
今後、
ワンコイラスト素材なども登録するかもしれませんので、
一応会員登録しておくだけでもオススメですヨ♪

無料イラスト素材【イラストAC】イラスト 無料ダウンロード

無料イラストなら【イラストAC】

 

追記

さらに綿密な表現がされた写真風の日本刀画像素材を、
PIXTAにて有料で販売しています。
こちらもAI生成画像となります。

日本刀 AI生成画像

日本刀 AI生成画像
https://pixta.jp/illustration/101435169

よかったら併せてご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA